ラバースリッカーブラシの購入ならココのお店!

なので手元に毛がまとわりつくのと、それ以外にも取れた毛が部屋に舞います…。触られるのが嫌いなメインクーンのために購入。今までは針金の先にプラスチックの玉みたいなのがついたスリッカーを使っていましたが、やはり肌に当たると痛いのか、あまりブラッシングさせてもらえませんでした。

早速ご紹介♪

2017年03月25日 ランキング上位商品↑

ラバースリッカーブラシラバースリッカーブラシ Sサイズ 1個入(20140) 【猫用 お手入れ用品】

詳しくはこちら b y 楽 天

こちらのラバースリッカーは痛くないかな?と試しに買ってみたら、嫌がらずに、というか、むしろブラッシングをおねだりされるように!ねだられるままブラッシングするとハゲそうなので注意が必要ですね(笑)かなりよく取れます。部屋の窓を閉めている冬場はいいですが!窓を開けてる季節は部屋中に毛が舞いそうです。Sサイズだと小さいかと思いましたが!意外と丁度良い大きさ(5キロ弱の猫に使用)ただ!毛がブラシに溜まらず手元に溜まります…。が!舞う抜け毛もすごい(笑)。ブラシの幅が狭いからブラシに毛が溜まらないのか!たまたまブラッシングした猫の毛が乾燥していたとか?ブラッシング用のスプレーを使用した方が良いかも。ブラッシングもしやすく毛もよく取れて良いです。